【女性に分かりやすく♪】Web戦略コンサルタントがお伝えする 楽しくお申込みが自然に入るWeb戦略

元Google広告コンサルタントによる、 楽しく出稿してお申込みが自然に入る、 Web戦略について、わかりやすく 設定・運営方法をお伝えします♪

見込み客を置き去りにしていませんか?

Web戦略コンサルタントの大崎です。

 

きょうは日曜日ですし、シンプルに。

 

「集客対策は、常に見込み客のことを念頭に置こう!」

 

先日、ある個人レストランでのご主人と私の会話です。

私「(お昼の12時から夜22時まで通し営業していて)体力的にも大丈夫ですか?」

ご主人「お昼の後夕食まで休みを取ると、近所の人が何を噂するか分からないので」

 

どう思いますか?

私は、取越苦労していると感じました。

大手企業やフランチャイズでしたら分かりますけど、個人で経営しているのだったら、目の前の顧客にもっと喜んでもらうことを優先すべきで、来店するかどうか分からない見知らぬ人の

ことを気にしてどうするのでしょうか。それこそ、個人経営特有のオリジナリティを失いかねません。熱烈なファンを増やし損ねます。

 

ですので、ターゲティングや見込み客にフォーカスし、訴求することは、個人や中小企業経営ほど大切なことです。限られたマンパワーをやり繰りして。

 

私個人的には、独自の特徴を打ち出しているお店や企業が大好きですので、微力ながら応援したい、その気持を忘れずに事業展開していきます!