【女性に分かりやすく♪】Web戦略コンサルタントがお伝えする 楽しくお申込みが自然に入るWeb戦略

元Google広告コンサルタントによる、 楽しく出稿してお申込みが自然に入る、 Web戦略について、わかりやすく 設定・運営方法をお伝えします♪

適宜取捨選択、断捨離しましょう!

Web戦略コンサルタントの大崎です。

 

「Webで成果を出すために、何をするのか、何をしないのか」

Web戦略の基本コンセプトでもあるこの言葉が私は大好きです。特に、最後の「何をしないのか」

 

「可能なことは何でも着手し、手を尽くしなさい」といった言葉を、あたかも最善かのように助言する専門家は、無責任どころか職責を果たしていないのではないでしょうか。

 

数年前、起業塾の講師が説明したため、私は、ホームページ(HP)、ランディングページ(LP)、ブログ、メルマガ、SNS(Facebook、ツイッター)の早期開設を試みました。

 

結果はというと、一通りアカウント開設したものの、どれも中途半端、コンテンツに魅力のあるどころか、自分で見直すのも恥ずかしいくらいの状態でした。今では懐しい思い出です。

 

経営者、起業家は特に、時間を有効利用したい。ターゲットとする顧客へ向けた集中かつ正確な発信を心掛けたいものです。