【女性に分かりやすく♪】Web戦略コンサルタントがお伝えする 楽しくお申込みが自然に入るWeb戦略

元Google広告コンサルタントによる、 楽しく出稿してお申込みが自然に入る、 Web戦略について、わかりやすく 設定・運営方法をお伝えします♪

見込み客に成り切りましょう!

Web戦略コンサルタントの大崎です。

Googleでの、リスティング(PPC)広告・アドワーズ(AdWords)コンサルタントの経験から、見込み客についての基本的なポイントをお伝えします。

そのポイントとは、

「見込み客に成りきり、行動を推測しよう!」です。

リスティング(PPC)広告は当然ながら有料ですので、理想は商品・サービスを購入する可能性は有るものの、知らないまたはよく知らない人(法人)に、1回だけクリックしてランディングページ(LP)を見てもらい、その後はブックマークあるいは自然検索で確認してもらうことです。

ところが、私の顧客へヒアリングをすると、了解しているにもかかわらず、個人的な好みや見解が入ってしまう傾向にあります。


「私は、媒体◯◯は好きだけど、☓☓は好きではない」

「別件で☓☓をやったことはあるけど、ダメだね」

などなど。

コメントされると思うのです。

「一度でもLPを見てくれた人(法人)には適切な案内を施すことで好みの媒体に誘導できるでしょうけど、全く知らない人に対しては不可能でしょう」

Facebookをしない人(法人)に、掲載したFacebook広告を見てくれるようじっと念じたところで、まず通じないでしょう・・・

広告の場合、有料のため適切な媒体を選ぶことはかなり重要ですが、無料媒体を利用する場合も、無駄な労力を節減するために、検討されることをおすすめします。