【女性に分かりやすく♪】Web戦略コンサルタントがお伝えする 楽しくお申込みが自然に入るWeb戦略

元Google広告コンサルタントによる、 楽しく出稿してお申込みが自然に入る、 Web戦略について、わかりやすく 設定・運営方法をお伝えします♪

成果が出ないのはなぜ?

Web戦略コンサルタントの大崎です。  

 

「毎日一生懸命ウェブマーケティングに取り組んでいる。でも成果が出ない。集客のためにSEOを頑張っているけど、ビッグキーワードでの検索順位は上がらないし、スモールキーワードで少し順位が上がっても訪問数は増えない。

 

だから、リスティング広告を出稿するしかないけど、クリック単価が高すぎて、CPAが高くなって、結局赤字になってしまう。最初はテストということで許してもらえたけど、だんだん予算が絞られて、結局出稿量が限られてきた。

 

メールマガジンでリピーターを増やそうとも思ったけど、もともと購読者数が少ないから大きな成果は見込めない。それでも頑張って毎週発行しているけど、むしろメールマガジンからの訪問者は減少気味。発行しすぎて、逆に読者離れを起こしているのかもしれない。

 

こうなったら、今はやりのコンテンツマーケティングだ。頑張ってブログを書き続けよう。きれいな写真も撮ってみた。これでお客さんに商品やサイトの魅力を感じてもらえたら良いのだけど。

 

でも、もう3カ月も頑張っているのにGoogleアナリティクスのデータには何の変化も見られない。もっと時間をかけて、やり続けるべきか、それとも他に方法を探すべきか・・・」