【女性に分かりやすく♪】Web戦略コンサルタントがお伝えする 楽しくお申込みが自然に入るWeb戦略

元Google広告コンサルタントによる、 楽しく出稿してお申込みが自然に入る、 Web戦略について、わかりやすく 設定・運営方法をお伝えします♪

インターネットが競争のルールを変えた

Web戦略コンサルタントの大崎です。

 

ある不動産屋さんがウェブサイトを作りました。そこには「駅前にあります」ということが大きく書かれていました。駅前にあることで、お客様に選んでもらえるだろうと考えたからです。しかし、このウェブサイトでは、成果は出ません。なぜなら、駅前にあることはもう「選ばれる理由」ではないからです。

 

インターネットの登場によって、競争のルールが変わりました。かつて、不動産屋さんが扱っている物件情報はほとんど同じでした。だからこそ、便の良い駅前にあることが「選ばれる理由」でした。

 

しかし、今は違います。消費者は、まずネット上で良い物件を探し、その物件を扱っている不動産屋さんであれば、多少交通の便が悪くても足を運びます。それよりも、インターネット上で比較検討したときに、他の不動産では扱っていない、魅力的な物件を扱っていること、それが新しい「選ばれる理由」なのです。お客様が不動産屋を選ぶポイントが変わってしまったのです。今、すべての業界で同じような変化が起こっています。