【女性に分かりやすく♪】Web戦略コンサルタントがお伝えする 楽しくお申込みが自然に入るWeb戦略

元Google広告コンサルタントによる、 楽しく出稿してお申込みが自然に入る、 Web戦略について、わかりやすく 設定・運営方法をお伝えします♪

フォーカス&ディープ2

Web戦略コンサルタントの大崎です。

 

しかし、そこをぐっとこらえましょう。戦略を描くときのポイントは、「これもあったほうが良い」を捨てること。経営資源は限られています。捨てて、捨てて、あきらめて、あきらめて、その分浮いた時間やお金を一番重要なものに突っ込むのです。戦略を立てるとは、この、捨てて、あきらめて、確保した資源を一転に突っ込む、の繰り返しです。これをフォーカス&ディープといいます。自分たちの所収する資源だけでは到達できない大きな目標に向かっているときこそ、このフォーカス&ディープが重要です。